ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島初心者(アラフォー)の釣果報告(ほぼ月報)

鹿児島市内に引っ越してきたアラフォー初心者の釣り日記です。更新は月に1度あれば良い方だと思います。

串木野新港で豆アジ

   

今回は写真はないのですが、串木野新港にちょっとだけサビキ釣りに行ってきました。
釣れたのは豆アジで、三枚におろすのも難しいサイズでした。
去年は8月下旬になると、ちょうど良い大きさ(豆アジではなく小アジで、刺身にも出来るし小骨が気にならないぐらいの大きさ)になったので、それまでもうちょっと待った方が良いのかもしれませんね。

豆アジを南蛮漬けにしたらいいよ、とよく言われるのですが、
三枚おろしにして小骨を少し取ってからフライにした方が圧倒的においしいと思っていますので、
それが出来る大きさになるまではサビキ釣りを控えたいと思います。


このブログの人気記事
足元サビキと投げサビキの差
足元サビキと投げサビキの差

「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較
「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較

寄生虫 吹上浜のキス
寄生虫 吹上浜のキス

串木野新港で小アジと豆アジ
串木野新港で小アジと豆アジ

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
吹上浜でキス
串木野新港で投げサビキ (サバ)
吹上浜で投げ釣り
木材港の現在:立ち入り禁止
木材港の現在:釣り可能
風が強すぎて釣りにならない(吹上浜)
同じカテゴリー(釣果)の記事
 吹上浜でキス (2023-05-30 21:25)
 串木野新港で投げサビキ (サバ) (2022-09-24 18:12)
 まだ小さい(串木野新港のアジ) (2022-09-05 10:42)
 串木野新港で坊主 (2022-08-24 20:37)
 吹上浜で投げ釣り (2022-06-13 07:52)
 木材港の現在:立ち入り禁止 (2022-04-02 13:42)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
串木野新港で豆アジ
    コメント(0)