ナチュログ管理画面 釣り 釣り 九州・沖縄 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

鹿児島初心者(アラフォー)の釣果報告(ほぼ月報)

鹿児島市内に引っ越してきたアラフォー初心者の釣り日記です。更新は月に1度あれば良い方だと思います。

「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較

   

数日前、串木野新港にサビキ釣りに行く前にエサを買おうと思ってニシムタに行ったら、「アミ姫」が売り切れになっていた。
ちなみに、アミ姫の実売価格比較をすると、アマゾン→ニシムタ→ポイントの順で高くなると思うので、本来はアマゾンで買いだめしておく方が良いと思う。
ただ、今回はちょうど買いだめしていた分がなくなったので、ニシムタで買ってから行こうと思ったら売り切れだったので、
仕方なく同じメーカー、マルキューさんの「あとは釣るだけ」を買ってサビキをしてみた。

「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較


そうすると、もう、明らかに実感出来たのだが、釣果が芳しくない。

「あとは釣るだけ」は、他の場所ならどうなのかわからないが、串木野新港のように水深がかなりあって底付近にアジがいる状況では、非常に使いにくい。落とす途中ですべて溶けてしまい、底まで到達しない。

あ、こりゃダメだ、と思ったのだが、せっかく買ったのだし、時合いになったら釣れるなど、良いところもあるかもしれないと思って頑張ってみた。
でも、やっぱり釣果は良くなく、精神的に疲れた一日だった。

それから数日経って、またニシムタにエサを買いに行ったら、今後は「アミ姫」が入荷していた。

「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較

先日の残りの「あとは釣るだけ」と「アミ姫」を両方使用しながら釣ってみたのだが、
同じ日、同じ時間、同じ仕掛けでも、明らかに「アミ姫」の方が釣れた。

なんかもう、浮気してごめんなさい、と姫に謝りたくなる気分。
今度からはちゃんと準備しておきたいと思います。




このブログの人気記事
足元サビキと投げサビキの差
足元サビキと投げサビキの差

寄生虫 吹上浜のキス
寄生虫 吹上浜のキス

串木野新港で小アジと豆アジ
串木野新港で小アジと豆アジ

同じカテゴリー(釣果)の記事画像
吹上浜でキス
串木野新港で投げサビキ (サバ)
吹上浜で投げ釣り
木材港の現在:立ち入り禁止
木材港の現在:釣り可能
風が強すぎて釣りにならない(吹上浜)
同じカテゴリー(釣果)の記事
 吹上浜でキス (2023-05-30 21:25)
 串木野新港で投げサビキ (サバ) (2022-09-24 18:12)
 まだ小さい(串木野新港のアジ) (2022-09-05 10:42)
 串木野新港で坊主 (2022-08-24 20:37)
 串木野新港で豆アジ (2022-07-11 10:16)
 吹上浜で投げ釣り (2022-06-13 07:52)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
「アミ姫」と「あとは釣るだけ」の比較
    コメント(0)